BODY COATING
オススメ ガラスコーティング
2009年の発売以来、シリーズ最高峰モデルとして数々の賞賛を得てきたハイモース コートが最先端技術によってすべてを一新。
モース硬度8、クリスタルに匹敵する超硬質ガラス状被膜に従来品を遥かに凌駕する驚異的な撥水耐久性能、深淵な艶を実現。
限られたプロショップの高度な施工技術と相まり、その被膜性能は新時代のステイタスの象徴として世界のプロフェッショナルさえも震撼させる。
「ハイモース コート ザ・ネオ」「ハイモース コート ザ・グロウ」。
ボディーコーティングの新しい価値を提示する2つのハイモース コートの新たな伝説が今、始まる。
美を守り抜く極限の撥水
モース硬度レベル8の超高硬度被膜が生み出す気高いほどの光沢を、
G'ZOX史上最高の撥水・耐久性能で守り抜く、
2層構造のガラス系ボディコーティング。
撥水 新・世界品質「ハイモース コート ザ・ネオ」
まるで真球のような水滴を生み出す最先端ケミカル技術
ベース層に強力な架橋作用によって高いバリア性能を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を施工、
トップ層には驚異的な撥水・撥油性能を発揮する「フッ素系トップコート」を塗り重ねた2層式のプレミアムコーティングです。
劇的進化を遂げた撥水・防汚性能で、美しいボディを守り抜く
初期撥水性比較
従来同様G'ZOX史上最高の撥水性能を発揮
過酷なアルカリ洗浄にも凄まじい撥水性能を維持。
洗浄試験機に洗車スポンジをセットし、アルカリ性液剤で定所往復回数洗浄各洗浄回数毎に撥水角を測定(自社テスト)
※数値データは代表値です。
魂までも揺さぶる艶
G'ZOX最高峰の艶とモース硬度レベル8の超高硬度を併せ持つ、2層構造ガラス系ボディコーティング。
極限の膜厚が生む艶はかつてない優越感をもたらす。
艶 新・世界品質「ハイモース コート ザ・グロウ」
研ぎ澄まされた刀剣のごとく神々しいまでの光沢を生み出す新技術
ベース層に強力な架橋作用によって高いバリア性能を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を施工、
トップ層にはベース層と反応し、息をのむような艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を塗り重ねた、
2層式のプレミアムコーティングです。
半世紀以上の研究開発が実現したのは、かつてない艶と耐久性能
艶出し性能比較
磨き上げた塗装がくすんで見えるほどの艶出し性能
コンパウンドで研磨したJIS既定の黒色塗装板の右半分にコーティング処理(自社テスト)
約1年相当経過後も光沢の劣化はほとんど見られない
太陽光・湿度・雨など屋外の条件を人工的に再現し、撥水角の変化を比較。
ハイモース コート ザ・グロウは1800h(1年相当)でも試験当初から光沢保持率の変化がほとんどなく、非常に高い耐候性能であることがわかる。
※数値データは代表値です。
ボディコーティング(ガラス系コート)は
ご予約が必要です。
- Hi-MOHS COAT 参考料金
- <軽自動車の新車施工時>
99,000円(税込)~
※他の車種はお問い合わせください。
『G'ZOX』史上、最高の性能を発揮する2層構造ガラス系ボディコーティング。
モース硬度7レベルの超硬度を実現したコーティング被膜は耐スクラッチ性能に優れるだけでなく、紫外線や酸性雨など様々な外敵からボディを保護します。
ガラス系のプライマーコートは限りなくガラス質に近い被膜を形成することで青磁の名品の釉薬(うわぐすり)を髣髴させる深く美しい光沢性を実現しています。
フッ素系ポリマーを採用しているガラス系コートに比べ、ハイモース コートは超撥水トップコートが純度の高いフッ素成分が緻密で平滑な被膜を形成し、従来品とは比較にならない撥水・撥油性能を実現しています。
ハイモース コートの性能を最大限に発揮するには高い技術が必要です。
そのため、施工業者は指定講習の受講が義務づけられています。
- 【耐候性】
- クルマの車検証との同一性確認
- 【防汚性】
- 汚れが固着せず、水洗いでカンタンに流れ落ちる
- 【接着性】
- 塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープ
- 【耐熱性】
- 高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止
- 【耐薬品性】
- 排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止
- 【硬質】
- 強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止
- 【光沢】
- ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出
- 【ツヤ】
- 厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現
- 高温でも軟化しない
- ガラスコーティングはワックスや樹脂系コートと異なり、高温でも軟化しません。雨の後にできる水アカの悩みから開放されます!
- ガラス、タイヤ&ホイール、樹脂部にもコーティング可能
- ボディ以外にガラス・タイヤ&ホイール・樹脂部にコーティング可能です。
- 洗車も水で流すだけでOK!
- ボディが汚れても、ガラスの上にほこりが乗っているようなものです。水で流すだけで、汚れは滑り落ちていきます。
ボディコーティング(ガラス系コート)は
ご予約が必要です。
- NEW REAL GLASS COAT参考料金
- <軽自動車の新車施工時>
66,000円(税込)~
※他の車種はお問い合わせください。
ご予約
フリーダイヤル
0120-72-4731
お持ち込み
作業日「午前中」に
お持込みいただきます
夕方完了
念入りなシャンプー洗車
ふきあげ・塗装ブースにてエアーブロー
ガラスコート完了!
リアルガラスコートは、まずは念入りなシャンプー洗車から始まり、
ふきあげ・塗装ブースにてエアーブロー・専用脱脂剤による脱脂・リアルガラスコート施工・十分な乾燥、
この様な手順で施工しています。
保険がかけられる画期的なコーティング!
再塗装時も保険対応で安心塗装。
リアルガラスコート施工証明証を発行
再塗装時とは…
例えば万が一事故に合ってしまい、ドア部分だけ交換した場合、再塗装時に5年間無償で対応。
今までのコーティング剤にない超撥水性能!
ボディ表面を薄くガラスコーティングしているので普段のお手入れはボディが汚れても、水で流すだけでOK。
ガラスの上にほこりが乗っているようなものです。
ボディの内側から輝く、息をのむ深いツヤ!
ボディ表面にコーティングを施しますので、塗装部分に直接汚れが付着しません。
新車時の光沢をそのままに保つ特殊技術です。
「紫外線」・「酸性雨」などからボディをガード!
ガラスコーティングはワックスや樹脂系コートと異なり、高温でも軟化しません。雨の後にできる水アカの悩みから開放されます!
ボディ以外にガラス・タイヤ&ホイール・樹脂部にコーティング可能です。
日頃のお手入れは月に1回水洗いだけ! ワックス厳禁です!!
週に1回程度、水洗いでOKです。
むしろ、ワックスを塗ると皮膜ができて、くすんでしまいます。
きれいなボディを保つには水洗いを心がけてください。
硬化後(約1ヶ月)は洗車機も利用可能。
えっ、洗車機?
と思われるか方も多いと思いますが、ボディ表面を薄いガラスコーティングしていますので、直接ボディに傷がつきません。
ボディコーティング(ガラス系コート)のご予約はこちらまで
ご相談・ご質問等お気軽にお問い合わせください。
0120-72-4731メールフォーム
ダイハツ鶴見販売、コペン、アバルト124スパイダーのI-broオリジナルパーツ、一般整備、オイル交換、車検、修理